スマホが故障しました

2週間ほど前に突然スマホのホームボタンが反応しなくなりました。
スケジュールや電話帳など、生活の一部をスマホに頼っているため
大変です。

幸い電源を一度入れ直すとホーム画面が開くので、何かやるたびに
電源を入れ直してしのいでいました。

この故障は実は2年前にも見舞われました。どうもSONYのXperiaで
多発しているようです。(欠陥?)
いろいろ調べていてこの故障対応のアプリがあるのを知りました。
「戻るボタン」というアプリがあり、オーバーレイで反応するボタンが作れます。

何とか、これで2週間ほどしのぎ、昨日修理に持ち込みました。
代替機を貸してくれますが、電話帳やスケジュールはバックアップが取れますが
その他のアプリやアプリの設定は大部分がバックアップは取れません。
いろいろやって一番困ったのはスマホ専用のYoutubeチャンネルの内メイン以外には
入れなくなったことです。(スマホで3チャンネル所有)
メールアドレスを入力し、パスワードを入れても「違います」と拒否されます。
どうも、端末が変わると正しいパスワードでも受け付けない様な感じです。

いろいろやっていると「このチャンネルを開設したのはいつか?」と言う質問が来ました。
たまたま覚えていたので入力するとパスワード再設定画面にたどり着きました。
ここにたどり着けないとアップした動画が一切管理できなくなり、非公開のものは自分でも
見れなくなってしまいます。

修理が終わって戻ってきたらまた同じごちゃごちゃを繰り返すのかと思うと気が重いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック