4K時代か?

世の中4Kだ、8Kだと賑やかです。我が家もテレビで4Kを時々見ます。綺麗と思えばなんとなくきれいです。
但し無料で見られるチャンネルはNHKを含め5局です。民放4局はBSと同じ内容の放送です。時々見比べてみますが「うわ~きれいだ!とは感じません。どちらかと言うとあまり差が無いというのが実感です。画像
映像802でも従来使っていたプロジェクターが故障したため、4Kプロジェクターを購入しました。(写真) プレーヤー。スクリーンを合わせて35万円超でした。
当方は以前から12万円程度で持ち運べるものでいいかなと考えていましたが、映像のきれいさに拘りたいという声に従いました。
一方で会員の大部分はまだ撮影も編集も2Kです。特に編集環境を整えるのは金銭的にも大変だろうなと思います。当方は4Kで見せるほどの作品を作っているわけでもなく、当面2Kで行こうと考えています。当方の確認結果の範囲では4Kプロジェクターでは4Kも2Kも全く差が感じられないのです。2Kを2Kプロジェクターで見るのと、4Kを4Kプロジェクターで見るのとを比較したら多分ある程度差が分かるのかと思いますが。

皆さんは下記の映像を見て差が分かりますか?
画像比較4K(2160p)vs2K(1080P)Rev4

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック